読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべののログ

私自身の、ログです。意見いただけると嬉しいです。Twitterしてます→https://twitter.com/abenono123

プレゼントのえらびかた!!?

引退とか卒業の時期になると、後輩や友達からプレゼントをもらいます。

誕生日にもプレゼントをくれる友達がいます。ありがたいです。

 

消耗品はやっぱりうれしいですね、例えば、消しゴムとかシャーペンの芯とか。自分で買う分をもらえるわけですから、得をした気分になります。でもそれって逆に、よくない気がするんですよね。友達からのプレゼントが得で終わっちゃうのは悪い…。それと

シャープペンを何本もいただくこともあって、うれし困りしてしまうこともあります…

わがままを言ってしまうとダメですが、もらう本音です…

 

私自身、もらってうれしかったのは、枕でした。

去年、先輩が「忙しそうだけど、これで、ちゃんと休んでね。」と言ってくださいました。自分ではなかなか、買わないけど、あったらうれしいものでした。よく使わせてもらっています。ほかにビジネス書とかでもうれしいです。

 

それから、私は、プレゼントを買うときは、相手が喜びそう で、「自分では買わないけど、あったらうれしいもの」を意識してプレゼントを選んでいます。

 

消耗品もうれしいし、ほしいものもうれしいけれど、

自分では買わないけれど、あったら生活が少しだけ豊かになるものがいいですね。

参考にしてみてください